かゆい

白樺花粉が猛威を振るっている。

ここ数日、花粉注意報は毎日赤。赤。赤。

f:id:NiiNa:20200421022431j:plain



外出することは滅多にないが窓を全開にしているため目がかゆい。日中はそれ程でもないが、夜就寝前に目がかゆくなる。そして朝は目が腫れぼったい。

足つぼは効かなかったということだろうか。それとも記録的な白樺花粉の年、薬を飲まずに目がかゆい程度で済んでいるのは足つぼ効果なのだろうか...ほぼ引きこもりで家から出ないなど例年と状況が違うためなんとも言えない。花粉注意報が真っ赤の日でも散歩に行けるくらいわかりやすい効果を期待している私が愚かなのか。

とりあえず白樺花粉の飛散がおさまるまでは足つぼマッサージを続けることにする。